長々とご無沙汰しております・・・

ほんとに突然 ブログを休んでしまって すみません・・・・。

実は急なる環境の変化でバタバタしていました・・・といっても 悪いほうでの変化ではないので ご安心くださいね(#^.^#)  

もうしばらくして 削除しますが また気まぐれで どこかでブログを始めることがあれば あらら これは Emiさんでは・・・??と気軽に質問してみてください きっとHNは変わらないと思いますので。。。。。では短い間ではありましたが ありがとうございました
[PR]
# by piropooh1010 | 2007-05-25 04:09

卒園・・・♪

とうとう この日がやってきました・・・・。 色んなことがあった3年間。
親の私としては もう感無量です それは親ならみなさん同じ想いですよね♪ 子供の成長って ホント凄い!! それなのに私は親として 人間として 少しでも成長 出来たのかしら・・・???(^^ゞ        この幼稚園に入れてよかった 本当にそう思います
[PR]
# by piropooh1010 | 2007-03-16 23:59 | 日々の出来事

ローラアシュレイでお買い物♪





今日は 高校時代のお友達と久しぶりに 梅田で会いました♪ これまた全然会ってないのに懐かしいという思いがなく 昨日会ったかのような気分♪ やっぱり腹を割って話せる親友っていいですね~~すっかり話し込んじゃいました(#^.^#) 

 初めに迷ってたどり着いたお店生活の木という ハーブやアロマのお店で遊んでしまいました(^^ゞ 片手だけですが 今売り出し中の ラベンダーのソープでマッサージしてもらったり ハーブコーディアルを 試飲させてもらいまくったり・・・すっごく甘い味で思ってた以上に飲みやすかったです♪ 
特に ローズが想像してたより飲みやすくてビックリでした 友達たちは 早速購入!! 私も購入をすごく迷ったのですが 前日旦那様に 「目尻にシワ増えたね~~」と言われたことにショックを受けてたので これまた薔薇のアイジェルとハーブティーを買いました 早速お風呂上りに試しちゃいましょう~~♪
b0093393_23512412.jpg
 

その後 買い物しようとするも ホワイトデーのお返しのプレゼント購入の人たちが多くて とてもゆっくり買い物する事ができませんでした 
道に迷いながら ローラアシュレイのお店に到着・・・我が家もピロが女の子にお返しする為のプレゼントを買いました  最近バレエを始めた子には 可愛いバレエシューズの柄のハンカチタオル♪ いつもお世話になってるお友達には ファミちゃんのヘアゴム♪ 
b0093393_014665.jpg

いやぁ しかし 楽しんでるからいいけど お返しってホントお金かかるわ(苦笑) 頑張れ男の子ママ!!てな感じです^_^; 

 そうそう あまりに可愛かったのでユッキィにもタオルを自分には写真立てを買っちゃいました♪ 
  
[PR]
# by piropooh1010 | 2007-03-11 23:03 | 日々の出来事

今日は きらら でランチ♪

今日は 花の日で安い日なので 先日行ったフラワーガーデンへ 友達と切花を買いに行きました。 最近はどうもオレンジが気になってて・・・今日はオレンジのガーベラを買いました♪

b0093393_23212278.jpg
 
         ユッキィ作・・・・・(笑)  たくさんのパワーをもらえそうです!!

その後、先日 ランチしてきた カフェベローナと併設してある和食の方の 新和食きらら でランチ♪ お隣同士なのに 全然違う雰囲気で 大人! 落ち着いてる! という言葉がぴったりでした。 友達とこっちのほうが絶対好みだわ~~と大はしゃぎしちゃいました(^^ゞ メインも焼き魚か炭火焼の豚か選べるし ご飯お味噌汁はお代わりし放題♪ 炊き込みも白ご飯に変えてお代わりできるし すごく良かったです まぁ欲を言えばもう少しだけメインの量を増やしてくれたらですが・・・・・
b0093393_2331414.jpg
b0093393_23312271.jpg


その後またまたお花屋さんに行って癒されて帰ってきました あ~~幸せだ(#^.^#)
[PR]
# by piropooh1010 | 2007-03-08 22:49 | 日々の出来事

キャラメルパウンドケーキ♪

今日から 3月ですね~ いよいよ 息子の卒園の月になっちゃいました・・・。いろんなことがあった3年間・・・・。ちょっぴりおセンチになっちゃいます(#^.^#)
4月から ユッキィも幼稚園に行っちゃうので かなり生活ペースがかわりそう・・・
なのでこのブログもとりあえず3月で卒業して 落ち着いたらまたちがう形でつけていきたいと思います。 あと 一ヶ月できるかぎり更新して思い出に残したいわ~(笑)

 四季の中で一番好きな季節は 私の誕生月のこの春!! だからなのか一番元気で活動的になれるんです 今週はお菓子作りデーでした なにかしらゴソゴソしています(笑)来週はお掃除デーにしようかな・・・・^m^



春らしく久しぶりにグリーンの食器を引っ張り出してきました(こちらも高くはないけど 私のお気に入りなんです♪)

 
b0093393_2210827.jpg


甘いパウンドケーキが食べたくなって思いつきで作りましたが 結構いけてる~☆ ホントは洋酒たっぷりのドライフルーツ入りが好きなんですが・・・私しか食べないのでキャラメルケーキにしちゃいました(^^ゞ  ついでに紅茶もリプトンから出ているキャラメルティーで・・・こちらの紅茶は他店のキャラメルティーより甘い香りで ほんとにキャラメル溶かしてる??っていう香りです(どんな香り~~それって????(^^ゞ) リプトンは香りが豊かですね~好き嫌いが分かれそうな感じですが ミルクを入れるのが私は好きです~ 今日はマシュマロがあったので溶かしながら飲んでみました  これも結構イケてました~♪ でも ちょっと冬っぽいかな??
[PR]
# by piropooh1010 | 2007-03-01 22:12 | テーブル

カフェダイニング ベローナでランチ♪


昨日は 暑いくらいの陽気でしたね! 曇ったら寒くなってきたけど・・・Gジャンで過ごしてしまいました  まだ2月なのに・・・・

あまりに暖かいので 友達とお花を買いに行きました すぐ枯らすくせにね~(汗)近所のフラワーセンターに行くとお花が沢山!!もう春ですか~??って驚くぐらい色とりどりの花が並べられていました ユッキィもとても喜んで一緒に花を選んでくれましたが 途中から飽きてしまって・・・・
b0093393_14332296.jpg
 ガムばかり食べていました しかもピン止めはとってグチャグチャ頭だし・・^_^;  今回はベランダ用にビオラと 切花がとても安かったのでおうち用にユッキィに選んでもらった オレンジのチューリップを買っちゃいました♪ 
出発するのが遅かったので 買い物が終わるともうお昼を過ぎ! なのでランチして帰ることに・・・(^^ゞ 道を挟んで反対側に 一度行ってみたかったカフェダイニングベローナがあったのでそこでランチしちゃいました♪  イカとオクラの和風パスタを頼みましたが またまた写真撮り忘れちゃいまいした~~~ お店もちょっとこじゃれた雰囲気ですが ラフな感じで子連れでも全然オッケーでした  次回は併設されている きららという和食の方に行ってみたいです (#^.^#) 外観はこんな感じで広いし綺麗です↓
b0093393_14493746.jpg


うちに帰ってユッキィが 自分で花を選んだからこれは私が花瓶に入れる!!と主張するので・・・・好きにさせてあげました (^^ゞ  その動きの早いこと早いこと!!あまりに面白かったので思わず写真を撮っちゃいました(笑)
b0093393_1454484.jpg
 急いでとったからカウンターの上ぐちゃぐちゃなままだわ~~(大汗) 
b0093393_1458617.jpg
 わずか1分でこの通り~~本人は満足してるので まぁいいかな・・・それにしても オレンジってとっても明るくて元気が出る色ですね!!一気に春らしいお部屋になりました!!(*^。^*)
[PR]
# by piropooh1010 | 2007-02-28 15:03 | 日々の出来事

お雛様♪

もうずいぶん前に出していたんですが のんべんだらりとアップです(苦笑) 


我が家のお雛様は 3人官女までの小さな3段飾りのものです。 実家では親王飾りで人形が大きなものを買ってあげたかったようですが なぜか 私は3人官女がいるものが華やかに感じてしまって 一回り小さいものになりました(予算の都合上・・(^^ゞ )初め赤ちゃん本舗でいいよ~と思ってたのですが ユッキィより先に女の子を産んだお友達に 「 安くてもちゃんとした専門店で買ってあげきゃ!!」 と怒られて(笑)  そうかぁ~と例の松屋町まで行ってきました  ローカルTVのCMでおなじみの  増村  で購入。 今時のお顔立ちでどちらかというと 目元もま~るくて二重まぶたです そしてやっぱり娘に似てるお顔立ちです 無意識に選んでいるのか 似てくるのか・・・・・(#^.^#) 
b0093393_22555546.jpg


それにしても お人形もその時代時代にあわせたものがあるんでしょうね(笑) 一番笑えたのが 茶髪のカールした市松人形!!これはちゃうやろ~~~って思わずつっこんでしまいました (あ~~大阪人ね^m^ )  黒髪のストレートが美しいから日本人形なのでは???そのうちお雛様まで茶髪のがでてくるんでしょうかねぇ  (^^ゞ う~~ん・・・・・(汗)

そうそう 余談ですが 私の雛人形は昔ながらの8段飾りで 大きすぎて飾れないので(なんせ小さなマンション住まい・・・)老人ホームに寄付しました(祖母がボランティアで働いてた施設です) まだ生きてる人間の物ですし やはり奮発して買ってくれた高価なものだったので とっても喜んでもらえました。お年寄りの方たちには こういった昔ながらのお人形は 娘時代を思い出して元気になれるものだそうで とっても喜んでくれるそうです 今年もみなさんで飾ってくれてるようで それはそれでなんだかうれしいものですね(#^.^#)  
[PR]
# by piropooh1010 | 2007-02-23 22:57 | インテリア

チョコレートフォンデュ♪

今更ながら・・・・バレンタインの日、旦那様は泊まりのお仕事でいませんでした。
そのまま 延び延びで出来なかったバレンタインに企画していたチョコレートフォンデュ・・・。
あまり 果物が好きでない旦那様にこれなら食べてもらえるかなと ずっと考えていたのに ここまできたらなんか気持ちが盛り下がっちゃって・・・^_^;  いきなり 今からしよう!!と夕飯後に言うものだから すっごい適当に果物も切って ボンボンのせちゃいました~~(大汗) こんな筈じゃなかったのにな  ごめんね~~
b0093393_23514367.jpg

しかも しかも なんですかこれ~~???大きな板チョコ・・・よくこの時期になると1000円くらいで売られているものですが・・・。なんと UFOキャッチャーで自分で取ってきたそうです しかも500円でとれた~~~と とってもうれしそう (おいおい・・・・) 今は男だけの職場なので誰からも貰えないようで・・・息子のほうがたくさんもらっています。 まぁ・・・我が家らしいといえば我が家らしいんですが・・・ 来年はどうなることやらです^_^;
b0093393_23515879.jpg

[PR]
# by piropooh1010 | 2007-02-18 00:04 | テーブル

フェイラーのタオルで・・・♪



昨日 楽しみにしていたものが出来上がってきました~~♪
(よく登場してもらってる(?)) Nちゃんママは  実は私とはエライ違いの奥様です(笑)
マダムというには親近感ありすぎだけど おしゃれでいつも綺麗にしているしピロと同い年のNちゃんは 幼稚園から私学通いです なので入ってくる情報も色々・・私の知らない世界~~で新鮮で楽しいです(*^。^*)  芦屋マーティーのストラップも彼女が教えてくれたのです。

前置きが長くなりましたが ブランドは飽きたという奥様方は (バッティングすることもしばしばあるらしい・・・・) オリジナルで差をつけたいらしいそうで・・・。(まぁ たしかに庶民な私でも ブランドでも安いものでも 同じ場でおそろいはなんとなく恥ずかしいものだわ・・・(^^ゞ) 
Nちゃんママのお友達でタオルを使ってバックなど小物を作ってくれる方がいるから 一緒にどう??って誘ってもらいました。 
ではではお願いします~~ということで・・・初めはあまりにフリフリが可愛すぎるので 母親たちにプレゼントするつもりで注文しましたがやっぱり私も欲しくなり3点も注文しちゃいました(笑)(実母と義母と自分の分です・・・(^^ゞ)一つ一つ手作りなので時間はかかるし忘れられることもしばしばあるそうで・・・今回はNちゃんママのコネ(?)で2ヶ月くらいでもらえました。
でも肝心な母たちの分はまだです~~母の日に間に合えばいいんですが(笑)

b0093393_15153789.jpg

とりあえず 初めは無難にフェイラーのくまちゃんで・・・想像以上に可愛らしく春先入学式や入園式に持っていけそう!! ちゃんと巾着式になってるし携帯入れ用のポケット等もついています 次回はユッキィに ファミリアなどのタオルを使ってレッスンバックかポシェットで注文してみたいな。 でも いつ出来上がるんだろうか???^m^
[PR]
# by piropooh1010 | 2007-02-15 15:17 | 雑貨

快気祝 パーティー♪

ピロの快気祝いパーティーをNちゃん親子を呼んで ささやかながらしました(最近快気祝いばっかり(苦笑) )
彼が倒れた時 私はこともあろうに救急車の番号がわからなくなったんです
110番???119番???どっち????って 
パニックになったら人間頭の中真っ白になるんですねほんとに・・・・ そんな時近くに住むNちゃんママに助けを求めたんです すぐに飛んできてくれ 電話をかけて 下の娘を預かってくれたんです 私一人だったら どうなってたかと思うとゾッとします・・・
いつもいつも助けてもらってばかりです・・・。そんな感謝の気持ちを込めて・・・・
b0093393_23435966.jpg


でも そんな時に限って ユッキィはグズグズ・・・私の周りから離れず 思ったように仕度がはかどらず私もイライラ・・・大分メニューを削除してしまいました(汗) 
ピロに何が食べたい?と聞くと チーズフォンデュ~~~!!(こればっかり・・・)お寿司~~とバラバラ・・・なので 今回のメニューは
手まり寿司とミートポテトパイとチーズフォンデュとサラダとなりました
春巻きとスープも予定してましたが また次回ということで・・・(笑)
b0093393_23472340.jpg


 また よろしくね(笑) っていうか 私にも もちろん困った時は頼ってね(*^_^*)
[PR]
# by piropooh1010 | 2007-02-07 23:43 | テーブル